インテリジェンス事業について

「情報企業から知識企業へのイノベーション支援」

                                                                                            株式会社進角


 各企業が蓄積しているデータベースやアナログ状態のまま保管されている知的財産は、莫大なものとなっています。これに加えて、インターネットを中心としたネットワークを通じて、日々様々なデータが世界中から提供され続けています。
 しかしながら、各企業が事業戦略やサービスの付加価値向上に活用してきたデータは、蓄積に比べてごくわずかに過ぎません。この要因として「過去にデータを処理・蓄積する技術の導入については盛んに行われてきたものの、質的向上が後回しになっていた為ではないか?」そう考えました。
 データベースを活用するための、新たなデータベースが必要となります。これらを我々はインテリジェンスデータベースとして区別し、このデータベースを生成・活用することを、「インテリジェンス化」と定義づけます。我々が提供するインテリジェンスサービスは、企業が所有する情報をインテリジェンス化し、成果を生み出すための一連のサービスです。我々の経験と技術を用いて貴社に最適なインテリジェンスを、コンサルティングから開発・運用まで幅広くサポートします。

参考【ビッグデータ】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF